ホームホームマガジン > 橋本歩/旅するチェロ・ステップ > See you ! ボストン。

旅するチェロ・ステップ
チェロを一本片手に抱いて。ポップス、ロック、ジャズ、フォーク、クラシック、ワールドミュージックなどなど、グラス片手に縦横無尽に音楽を旅する。チェリスト橋本歩による音楽を旅する喜びにあふれたエッセイ。

See you ! ボストン。


090829
昨日はたかよちゃんエリちゃんと別れたあと、気合いで机を運んだりかちゃんとバーで2杯飲み、夜中に別の友達が家具を取りにきて一杯飲み、帰ってから最終片付け&パッキング。結局寝ることなく朝を迎えた。
そして6時過ぎにたかよちゃんエリちゃんが車でお迎えにきてくれ空港までドライブ。
こういうことしてくれるのって、本当に友達だよなー。思えばダリルに2007年の夏に会い、その年の12月にアルクーパーのツアーで日本に来たダリルがたかよちゃんと一緒にいて、2009年の9月に私もたかよちゃんもボストンに住み始めた。縁がありすぎるよ。
それから、ボストン最後の日はたかよちゃんエリちゃんと飲み、これから飛行機に乗ってニッポンに帰り、明日は日本でお仕事中のダリルに会う、というなんとも不思議なことになっている。

そういえばアパートの窓から見える道路が封鎖されていて、なにかなと思っていたらどうやらケネディさんのお葬式で要人がたくさん来ているらしい。オバマさんが近くのホテルに泊まっている、なんて言うウワサも。

ボストンは本当にいい街だった。美しくのんびりとした都会。人々は親切。
アメリカに来る前はアメリカに持っているイメージが余りよくなかったのだけど、イメージがよくなりました。それはボストンに住んだおかげだと思う。NYだったらもうちょっと違った印象だったかもしれない。
またね〜、ボストン。

<関連リンク>

橋本 歩 website 「歩だが!」
http://www.ayumi-daga.com/

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順