ホームホームマガジン > 高瀬寛子(the ROCOS)/〜ワニの涙〜 > 台湾旅行記〜その3〜

〜ワニの涙〜
ワニって獲物を食べる時に涙を流すんだって。そんなの悲しいから出る涙なわけないじゃん。だけどなんだかちょっとドキドキしちゃう。そんな思い込みに似た日々の心の動き。基本ロマンティック。基本ノスタルジー。

台湾旅行記〜その3〜


最近twitterをやるようになってからブログの更新が滞ってしまうことが多くなり、どうしたもんかと思い悩んでいます。少し。。

台湾日記の続きを書きます!

台湾旅行2日目の続き。。

9月7日(火)

夕方までお茶屋さんでゆったりとした時間を過ごしたあと、また町に繰り出しました。

photo

初めて見た台湾の夕焼け。街並みとの色の混ざり具合が綺麗でした。

その後、ライブバーに入店。女巫店witch houseというお店。

photo

とりあえずビール!そしてグラスがデカイ!!(笑)

この日は残念ながらライブはやっていなかったのですが、店内は学生さん達で大賑わい!
男の子も女の子もみんな仲良く元気にご飯を食べている!モリモリと!
そして、あるテーブルは熱心に話をして、あるテーブルではトランプのようなゲームをして、あるテーブルではガールズトークに花を咲かせている。
どのテーブルのどの子も目をキラキラさせて仲間との会話に夢中だった。
その光景を見て、なんだか若者のパワーに圧倒させられてしまい、終いには感動してしまった。
日本にも同じような光景があるはずなのですが、この時の店内に溢れ出るパワーが半端なくて、若者の素晴らしさをどーんと見せられた、そんな気がしたのです。
国の経済状態によって、私たちの生活は豊かにもなり貧しくもなるのは事実。
日本は今、そのことによって大切なものを失いかけている、そんな気がしました。

そんな熱気あふれるライブバーからパワーをもらって、また町をぶらぶら。

小腹が減ったので軽い夕食を食べ、歩き疲れた足を癒そうとまたまた足つぼマッサージに向かいました!

photo

「功夫十足」というお店で値段も手頃。足裏コースで300元くらいだったかな。(1000円弱)

昨日行った足つぼマッサージより、今回のお店は痛かった〜!!
親指のあたりをぐりぐりされると「イタタタっ!!」となり、顔を歪めると、マッサージ師さん「アタマ」とポツリ。。

え?アタマが悪いってこと?

「睡眠不足」
と笑って言いなおされました(笑)。
確かに旅行の前日や初日でいつもよりあんまり眠れていないかも。。
なんて思いながら、イタ気持ちいいマッサージを満喫。

店を出るともう夜も更けていました。

足裏が痛くて若干歩きづらいのを我慢しながら、ホテルへと戻り、台湾2日目は終了〜。

ホテルに着いて、中国語のテレビを見ながら、今日道中で買った胡椒餅を食べました↓。

photo

中にお肉がぎっしり!!

お腹も満足。この日もバタンキューでした。

さて、3日目はどこに行こう。。

つづく。

<関連リンク>

the ROCOS official site
http://www.therocos.com/

Twitter
http://twitter.com/#!/hirocos

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順