ホームホームマガジン > 高瀬寛子(the ROCOS)/〜ワニの涙〜 > 台湾日記〜その6〜

〜ワニの涙〜
ワニって獲物を食べる時に涙を流すんだって。そんなの悲しいから出る涙なわけないじゃん。だけどなんだかちょっとドキドキしちゃう。そんな思い込みに似た日々の心の動き。基本ロマンティック。基本ノスタルジー。

台湾日記〜その6〜


2010年9月10日(金)

お昼に高雄を出発し、電車でびゅーっと台南へ移動。

14時頃台南での滞在ホテル「朝代大飯店」へチェックイン。

photo

ホテルからの眺め。今日はいい天気!

台南のホテルから繁華街まではちょっと離れていたのでタクシーで出かけました。
まずはお腹が空いたのでお昼ご飯♪

photo

スープ!

photo

そして、ガイドブックにも載っていて食べたかった、ホワイトシチューを挟んだ揚げパン.。゜+.(・∀・)゜+.゜
めちゃくちゃ美味しかった〜!!サクサクっ!トロットロ〜?

photo

そして街を散策。台南にはこういう素敵な建物がたくさんあったよ♪

photo

そして、台南はやはり南国!とにかく暑い!!
台湾の名物といえばかき氷でしょ!これは愛玉氷さっぱりして美味しかったよ!

ひんやりしたらまたてくてく歩く。
ファッションストリートをぶらぶら。
かわいい雑貨屋さんに入ってみたら。。

photo

かわいいトイプードルちゃん(*´Д`*)
あまりのかわいさに長居してしまい、買う予定のなかったトートバッグを購入。。
でも今便利につかってます!

ファッションストリートを離れ、「赤嵌僂」に行ってみました。

photo

ここは1653年にオランダ人によって築かれた要塞だそう。
お城の周りも大きなガジュマルとか緑がたくさんあって、公園としても楽しめました!

気が付けばもう夜。。

photo

台湾名物のうちひとつ「田うなぎ」を食べました。
うなぎとは言っても日本のうなぎとは大きさも食感も全然違って、小ぶりで噛み応えのある感じでした♪

田うなぎを味わっていると。。

ザンザン降りの雨!!
夕立がきました。。。

しばしうなぎ屋さんで雨宿りし、少しやんできたので次のお店へ!

photo

「赤嵌担仔麺」こちらも台南名物です!ニンニクが効いてるけどさっぱり食べられるちょうどいい量。美味しかった〜!

今日は一日よく歩いたよ!

明日も一日台南を満喫します♪

<関連リンク>

the ROCOS official site
http://www.therocos.com/

HIROCO's Twitter
http://twitter.com/#!/hirocos

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順