ホームホームマガジン > にゅわん/おいしいメロンパンを求めて > #009 ひさびさのメロンパン

おいしいメロンパンを求めて
メロンパンだいすき! おいしいメロンパンに出会うまでのキセキを綴るロード・ムービーならぬロード・ブログ。

#009 ひさびさのメロンパン


photo

  
  
アロハ!
にゅわんです。とってもとてもお久しぶりです。



ひさびさすぎて、メロンパンもここのところ
食べてなかったなー。。。

というか、なかなか「あ!」とアンテナがピピっとくる
メロンパンに出会えなかった、ということもあったり。

あ、そーか。メロンパン食べてなかったからここ最近、心身ともに異変が起きたのか!?
(ほんとかよって)それはどーかはわかりませんが、、、
  
  

ごく最近、家の近所に小さなパン屋さんができたのです。
気になってはいたけれど、なかなかタイミングが合わず、、、

でもある日、通りがかりにお店が開いていたのでガラガラーっと入ってみました。

小さなスペースなので、そんなに種類はあるわけではないけれど
とっても丁寧に作られているなーと見た目からも伝わってくる。
そんなかわいらしいパンたちが
「わたしを食べてみてー」「ぼくも食べてみてよーぅ」と
話かけてきているかのようで(いやいや、ほんとに)

その日はきなこあんドーナッツと、ゴマ食パンを買ってみた。
あぁーおいし!

でもメロンパンないのかなぁー・・・

と思いつつ、しばらくたったきのう、まさにきのう!

パン屋を横目にてくてく歩いていると、
「あ!」 (思わず2度見よ、2度見!)

吸いこまれるかのようにガラガラーっと中へ。

まるっこくて、またおいしそーだわね。

photo

トレイに当たり前のようにメロンパンをオン。
そして、これまたおいしそうだったアップルパイも。

photo

------------------------------------------------
ご近所さんのメロンパン

直径:9.8センチ(小ぶりね) 

トップの高さ:多分4センチ(じつはトップまで食べたら計ろうと思っていたら、勢いで最後のほうまで食べちゃってから、計ってないことに気がついた!ので推測です。)

色:黄味がかったクリーム色

生地:ざらざらしてるけど、ざらめの砂糖は見た目にはまぶしてないかんじ。
やわらかいクッキーのような、サクサクというよりは、ほろほろっといったかんじ。

厚さ:4ミリ〜5ミリくらい

甘さ:わりと甘め。卵パンのような甘さ。

中身:ぎっしり。

見た目のひらめき度:★★★
にゅわんのおすすめ度:★★☆
メロンパン:150円。

---------------------------------------

*アップルパイもほどよいシナモン、
そしてなんといってもリンゴがおいしい。
生地も斜めに入っている切れ目がきれいだし、
トースターでちょっと温めて食べたら、サクサクー。
さすが220円(笑)。

photo

にゅわんLive Info.

■2011.10.16(日)北参道ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/

■2011.10.18(火) 代々木bogaloo
http://www.bogaloo.net/

■2011.11.17(木) 渋谷smooth cafe
http://www.soulsmoothcafe.com/blog/

ぜひ、お気軽に、リラックスしにいらしてくださいね。
いつも、新しいきもちで歌います。

2nd Album [ ミドリ ドリーミー ]もよろしくね。
photo

<関連リンク>

にゅわん読み
http://www.nyuwan.net/

my space
http://www.myspace.com/nyuwan

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順