ホームホームマガジン > 鳥井さきこ/気晴らし日記 > エアコンオアシス

気晴らし日記

エアコンオアシス


ついに冷房スイッチを押してしまいました。

頭痛とめまいでしたから
無理はするまいという判断の下で仕方ありませんでした。
コーヒー牛乳で復活してから(http://triisakiko.petit.cc/lime/20120726154658.html参照)
どうしても必要になった電子機器を買いに新宿へ向かいました。

歌舞伎町のあたりの地下で迷いながらも何とか地上に出てヤマダ電気へ入店しました。
その時点でまたふらふらでしたが気を張ってB1へ。
エスカレーターのサイドの壁が全面鏡になっており、前に乗っていたふたりが必死に髪型を整えているのを見て羨ましくなりました。
あんなに自分を凝視して辛くならないのでしょうか。

さて、なんとか目的の録音機材を購入し、次は下北沢へ。

92円のらくがき帳を買ってから
つきまさでお茶でも飲もうと思い歩いていると偶然中川五郎さんに会ってしまい、
お誕生日会に顔を出さない自分に引け目を感じ結局どこにも寄らず下北を後にしました。(すみません。)

最寄駅に着きさあ帰ろうとしたら、今度はおかしなサラリーマンに遭遇してしまい
「ぜったいどかない!」と通せんぼされ、意味がわからないので電柱の陰に隠れてしのぎました。

室外機だらけで異常に暑く、人だらけで何か普通ではない都会では、
窓を開けはなして風を通すなんて半ば夢みたいな事なのかもしれないとマイナス思考が全開になりました。


田舎の方では田んぼが青々して、そこには水がたえず流れ入る頃、
夜になると蛙は鳴くけれど、一晩中ぐっすり眠られる涼しい風が吹いています。

あちこちに住んでみてやっとわかる良いところ悪いところ。
まだまだ探していきます。

photo

<関連リンク>

torii sakiko offical web site
http://toriisakiko.petit.cc/

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順