ホームホームマガジン > 千春/空猫のへや > 昨夜 ーぐるまま にて

空猫のへや
空猫と暮らしながらLIVEを続ける日々のほんわりとした気まぐれ日記。つぶやき(?)です。

昨夜 ーぐるまま にて


そういえば。
blogでは あまり live 後記みたいなのを 載せることって
最近 ないなあ。。?と思いつつ。

昨夜は Grooving Mamagon ぐるまま。
にてliveでした。

八王子。
わたしが ギター持って 弾き語り での live を はじめた場所だったりする。
わたしは 路上でのliveという形ではなくて お店からスタートしたんだけども。



調布での花火大会を観に行く 浴衣の人々にもまれ
京王線にゆられ八王子へ。
お店に着けば いつもの木に囲まれた ほんわり空間に ひとまず
ただいま〜。(^^)ノ 感。

liveは ご一緒だった 久保田勝美さん と turu くん の
それぞれ 違った景色なんだけども まっすぐに 入ってくる歌と音や
liveを あたたかく 聴いてくれる お客さま方
それから やわらかな表情で お酒を飲んだり ごはんを食べたり している姿とか
お店の光景も 含めて 自身の演奏の時はステージから
お二人の演奏の時は カウンターから 眺めていた感じがする。
いつも そう。 といえば そうなんだけども。

なぜか 昨夜は個人的に いろんな想い出たちが あれやこれやと頭に浮かんで
なかなか止まらない 夜でした。
ーちょっと怖いくらい。

目の前の その人の曲や歌詞の世界が まっすぐに入ってくるから
それを浮かべる時もあれば、まっすぐ入ってくる その中に
例えば歌詞の内容だとかとは 全く別の自分の景色が浮かんでる時もある。
でも それは その時間と その時に目の前にある音楽と その人と
その時に 一緒にいる人たちと
それから過去とも現在の自分とも全部繋がってるんだよな〜?
そうか。
。。ん? あたりまえか。
そこに居るんだし。今日まで生きてきたわけだし。
と思ったり。 なんのこっちゃ? と思ったり。

わたし自身は 夏休みの帰省〜ぐるまま。ただいま〜感(^^)ノのまま
心の内のはしゃぎが はみ出てしまった事に 反省しつつ。。。
何かすごく大切であろう事を 思いだした!!
というよりは
思い出しかけている。。気がする。

うーん。
うーん。

そんな夜を 過ごさせてくれた みなさまに 感謝なのでした。
ー 足を運んでくれた方々 共演者のお二方 ぐるまま店主 しず姉。
しず姉からは サプライズもいただきました。

昨夜も
ありがとうございました☆


これからも live は やっぱり 続けてこう。






2015.8.23

photo

【 9月 live info 】

- 9 月 30 日(wed)-

新高円寺 STAX FRED

千春 (vo.gt) ÷ タカスギケイ(gt.)

open 18:30 / start 19:00 / c.¥2000 + order?

w/ sprawl world . 松本裕 . ジョー長岡


** 追加 live が ある場合は h.p twitter にて お知らせします☆**

<関連リンク>

Grooving Mamagon
http://groovingmamagon.wix.com/gurumama

STAX FRED
http://staxfred.com/

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順