ホームホームマガジン > 千春/空猫のへや > はじまりの予感

空猫のへや
空猫と暮らしながらLIVEを続ける日々のほんわりとした気まぐれ日記。つぶやき(?)です。

はじまりの予感


朝。
わりと早い時間に
駅周辺で よく見かける おじいちゃんがいる。
ギターケースを背負って 歩いている。
時にスーパーで 缶チューハイを買い
時にベンチで 缶チューハイと並び アコースティックギターを弾いている。
未だ 歌っているのを 聴いたことはない。
今日は
駅から 離れたバス停で やはり ギターケースを背負って
時刻表を眺めているのを 見かけた。
近くの川では 桜の花が もう ほとんど満開 近く咲いていて
おじいちゃん これから どこへ向かうのだろう?
やはり カバンの中には 缶チューハイが入っているのだろうか。
レモンのやつ。
なんて思いながら
自転車で ゆるいながらも しんどい坂道を 気合いを入れて チャリチャリ上りきると
なんとなく はじまりの予感。
春のにおい。 わくわくしながら お家までの道のりを 遠まわりして 帰ると
ソラすも 散歩から 戻ってきたところ。
ここのところ うちネコも やたら機嫌がよくて
(それは それで うるさいんだけども。。なんせ声 でかいからね(ーーj))
子猫の時みたいな クルクルと まあるい瞳を することが 多くて
やっぱり ソラす も なんだか わくわく してるのかな〜。なんて。


2月 3月は その前からの 自宅での録音を 地味〜に してたり。
liveや音楽 それ以外にも いろいろと ちょっと 詰めすぎた感もありつつ。
それらは すべて 今 思えば 楽しかったような気がするけど。
後半 まさかの風邪で プチダウンしてみたり。大きな風邪なんて滅多に ひかないのだけど。
あっと言う間 でした〜。
↑ ...て いつも 言ってる気がするナ〜。

そして やっぱり ひと息ついたら まず ばあちゃんでしょ。
ということで
先日は 久しぶりに ばあちゃん にも 会いに行けて 元気な顔も見れたし。
昨日は 年末から 放置しすぎてしまった髪も綺麗にしてきたし。
今日から 4月 ♪
準備 オーケー。  たぶん。笑。
あとは この雑草 。千春草 に 今年は どんな花が咲くのかしらん(* *)?
予想 つかない けど。
楽しみ☆


はっ。 ( ̄◇ ̄;) !
咲く前に 枯れないように 気をつけないと。。


みなさんも
この時期 心と身体 のケア 大切に してくださいね。






2016.4.1

photo
photo
photo

【live info. 4月〜 】

- 4 月 2 日(sat)-
八王子 grooving Mamagon  @弾き語り

- 4 月 15 日(thu)-
新高円寺 STAX FRED @弾き語り

- 4 月 30 日(sat)-
高円寺U-hA @千春÷タカスギケイ

- 5 月 7 日(sat)-
渋谷 GABI GABI @弾き語り

- 5 月 23 日(mon)-
高円寺U-hA @千春÷タカスギケイ

- 6 月 1 日(wed)-
新高円寺 STAX FRED @弾き語り

- 6 月 2 日(thu)-「葉っぱ組 役者 Live 」
新高円寺 STAX FRED
@葉っぱ組のみなさん の 背景で 千春÷タカスギケイ で演奏いたします。


** *5月以降 追加liveなど ある場合がございます。詳細は
☆千春 web site にて。スケジュール 随時 更新しております***

<関連リンク>

u-hA
http://coffeeuha.web.fc2.com

GABI GABI
http://www.gabigabi.jp/index_pc.html

STAX FRED
http://staxfred.com

Grooving Mammon
http://groovingmamagon.wix.com/gurumama

千春 web site
http://chiharu-web.jimdo.com

  • 前回の記事
  • この連載のトップ
  • 次回の記事

▲新着順▲著者順