Apple Music Spotify Amazon Music Youtube Twitter
A A
Apple Music Spotify Amazon Music Youtube Twitter
A A

2023.09.27

竹内亜紗子がオリジナルアルバム『あの大砲は空の声だと思ってた』を2年振りにリリース!

「ドカンドカン おかあさん、あれはなんの音? 空が鳴いているんだよ ゴーゴー いびきかいているみたいだね! そうだね みてごらん 雲がとってもきれいだよ」

竹内亜紗子が作詞・作曲・編曲までを手掛けたソロサードアルバム。コロナ渦にレコーディングされた音源が、2年の時を経てついにリリースされます。

今作のテーマは「夢と現実」。現実に翻弄されながらも、子どもの頃の無邪気な心や楽しむ気持ちを忘れず、一生懸命に生きる大人達の姿を描いています。

地元の北海道と東京からサポートミュージシャンを招き、ピアノトリオ・弦楽四重奏・弾き語りなどの様々な構成で楽曲を収録。

ジャズ・クラシック・ポップスなど様々な音楽要素が散りばめられたアルバムになりました。

 

『あの大砲は空の声だと思ってた』

各配信プラットフォームはこちらをクリック